旅行読売9月号📖

2018/08/07 UP

この度、道の駅特集ということで、当施設が『旅行読売9⃣月号』にアップ‼👀

  

今朝の番組でも話題になっておりましたが、現在、全国道の駅の数、なんと❗1145😲

さまざまな特長がございます。

ここで、少し長くなりますが、当施設の特長をご案内させていただきます。

目の前には「世界でもっとも美しい湾クラブ」に加盟している富山湾、その富山湾越しにそびえ立つ3000メートル級の立山連峰の眺望という、最高のロケーションを楽しめる道の駅「氷見」。全国から年間100万人以上のお客様が訪れにぎわう、食の王国富山で№1の規模を誇る施設です。

漁師が漁場近くにつくる作業小屋「番屋」をイメージした外観の氷見漁港場外市場「ひみ番屋街」には、大小33の専門店が集結。氷見漁港直送の魚介類を味わえる回転ずしやお魚レストラン、精肉問屋直営の氷見牛専門店など地元ならではのお食事から、鮮魚や海産物加工品、野菜、特産品、お土産まで、「食都(しょくのみやこ)」氷見のオススメ品が一堂に揃っています。

さらに2017年11月にスタートしたお取り寄せ通販ショップ「極み!とれとれ氷見」は、選りすぐりの逸品を手軽に買えると好評です。豊かな自然と匠の技により生み出される氷見ブランドを、ご家庭はもちろんギフトにもご利用いただけます。

「ひみ番屋街」の隣にあるのは、源泉掛け流しの天然温泉氷見温泉郷「総湯」。塩化物強塩泉で血液循環を促進させ鎮静効果があることから人気が高く、地元の方から観光客の方々まで幅広く訪れており、無料の足湯も大人気。

観る・楽しむ・食べる・買う、そして温泉でゆったりくつろぐ魅力満載の道の駅「氷見」に、ぜひお越しください。

🙇

カテゴリー

アーカイブ

以前のブログはこちら
観る・楽しむ ひみ番屋街 観る・楽しむ ひみ番屋街 総湯 ひみ番屋街
ベニズワイ会席プラン 寒ブリ会席プラン 団体様お食事メニュー
ご案内 ひみ番屋街

営業時間

鮮魚・物販施設/8:30~18:00
フードコート/8:30~19:00
飲食施設/11:00~19:00
回転寿司/10:00~21:00

フロアマップ 交通アクセス お問合せ
facebook ひみ番屋街 twitter ひみ番屋街